mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

忙しいと言い訳したくない

こんばんわ。

珍しく2日連続投稿です。笑

 

 

このブログについてもそうですが、いろんなやりたいことがあるのに、色々言い訳を作ってやらない癖があります。

 

隙間時間なんてたくさんあるのに、ダラダラYouTubeみたり、意味もなくニュースみたり、自分いい加減にしろよと思います。

 

多分忙しいと感じるのは、先をイメージし過ぎて、頭が混乱しているのだと思います。

例えば、筋トレしたいけど、試験が近いから勉強もしなくちゃ。でも、ブログもかかなくては、、、と、3つだけでも脳が渋滞してしまい、結局何も手につきません。

 

こんな時は、シンプルに、全ての事はかっこいい男になるという目的に向かっている。と考え、ひとつひとつやっていけばいいだけ。

ていうのが、この本に書かれていました。 

 さすがDAIGOさま!!

 

時間にメリハリを持ってブログの方もぼちぼち継続していこうと思います。

ではまた次回。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村